内科 診療案内

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
午前 1.嶋田 隆
2.田淵 晴名
3.嶋田 一成
5.初診外来
1.嶋田 隆
2.堂垂 大志
3.嶋田 一成
5.鈴木 泰俊
1.嶋田 賢
2.中田 由紀子
3.嶋田 一成
5.初診外来
1.近森 正康
2.加藤 悦郎
3.嶋田 一成
5.鈴木 泰俊
(消化器外来)
1.嶋田 賢
2.松本 卓
3.遠藤 裕久
5.初診外来
2.小林 有俊
3.嶋田 一成
5.初診外来
専:平 晃一
(糖尿病外来)
午後 5.田淵 晴名 2.堂垂 大志
3.塩島 純子
2.簡野 泰光 2.齋藤 駿河 2.遠藤 裕久 2.初診外来

診療日

毎週月曜日~土曜日までの1日外来となります。(土曜の午後は初診のみ)
急な予定変更により、診療の遅延や休診になる場合がありますので、当日お電話にてご確認下さい。

受付時間

午前 8:00~11:30
午後 1:30~4:30(水曜、土曜の午後は初診のみ)

診療時間

午前 9:00~
午後 2:00~(水曜、土曜の午後は初診のみ)

※医師により若干の差異がございますので、詳しくは「内科窓口」にてご確認下さい。

専門外来

毎週木曜日午前に『消化器外来』を行っています。
※詳しくは⇒こちらをご覧下さい。

受診のご案内

  • 生活習慣病予防検診や人間ドックで、精密検査や治療を指摘された方へのフォローも行っておりますので、ご相談下さい。
  • MRIやCTスキャン、胃カメラ、大腸ファイバー、心機能検査、超音波検査など、高度な器機により確かな診断を行っています。
  • 通院などが困難な患者さまに、訪問診察(往診)や訪問看護を行っていますので、ご相談下さい。
    ※訪問看護は併設の「島田訪問看護ステーション」が行います。
    ※詳しくは⇒こちらをご覧下さい。
  • 当院には『糖尿病療養指導士』の資格を持った看護師がいます。

【日本糖尿病療養指導士とは?】
糖尿病治療にもっとも大切な患者さんの自己管理(療養)を指導する医療スタッフであり、患者様の糖尿病セルフケアを支援します。

糖尿病は克服できる病気です! 平山 真由美

糖尿病は治らない病気です。
しかし、糖尿病は「正しい治療を続けていれば克服できる病気!」です。
気落ちせず、あまり気張り過ぎずに、気楽に付き合って行きましょう。
治療を上手に続けていく近道は、まず、正しい知識を身に付けることです。
そして、自分の身体に注意を向けて下さい。
治療していくにあたって、一番大事なことは、糖尿病のことをよく知ってうまく付き合っていくことです。
一緒に悩み、考え、解決していけたらと思います。気軽に声をかけて下さい。